京大准教授の投資日記 ~優待バリュー株で楽しく億る~

若手京大准教授(理系)が優待バリュー投資をベースとしつつ、「楽しく」億り人を目指します!

週間成績&売買状況の報告


f:id:shima_jin:20170805084948j:image
8月に入り、相場の流れも変わってきたように感じますね。早速ですが、今週の運用成績と売買状況を報告します。

運用成績

 

資産額推移 12,630,913円 → 12,570,203円 (入金なし)

 

増減額/増減比率 -60,710円(-0.48%)

 

今週は、月曜・火曜に中小型株を中心に調整があり、その後も微妙な展開となりました。その結果、2週連続でマイナスの成績となってしまいました。まあ、先月まで好調だったので、このくらいの調整はあって当然でしょう。割安になった銘柄をしっかり買っていきたいと思います。

 

売買状況

 

(1)買い

日本ギア工業(6356・東2)新規

 優待新設を機に購入。3月9月クオカード1000円。1部昇格も期待できそう。

・ヴィンクス(3784・東2)新規

 昇格期待で購入。決算も順調。

ウィルプラスHD(3538・JQ)買い増し

 保有株の一つ。割安になったため、買い増し。

・プロパティエージェント(3464・JQ)新規

 優待新設を機に買い。9月優待クオカ3000円。

 

(2)売り

 なし

 

総括コメント

今週は相場の調整から資産を減らしましたが、買い場到来ととらえて、積極的に買いを入れました。決算もぞくぞくと出てきましたね。全体的にみて、良い決算が多い印象です。なので、株価もそんなに大きくは下がらないはず・・・(希望)

今週末は、決算を吟味しながら、来週以降の戦略を考えたいと思います。

それでは、みなさま良い週末を!