京大准教授の投資日記 ~優待バリュー株で楽しく億る~

若手京大准教授(理系)が優待バリュー投資をベースとしつつ、「楽しく」億り人を目指します!

銘柄紹介・G-FACTORY(3474)

7月末から8月初頭かけて、中小型株(とくに新興株)を中心に大きめの調整がありましたね。私もメンタルと資金を削られましたが、なんとか元気でやっています(;^_^A

 

今日は、そんな調整まっさかり(?)のマザーズ市場上場銘柄から、おすすめ銘柄を紹介したいと思います!

 

銘柄は、G=FACTORY(3474)です。

 

飲食店の出店をサポートする事業(具体的には居抜き物件の仲介と内装設備のリース)を主力事業として展開しています。

あわせて、ウナギ専門店「宇奈とと」も経営しています。

 

少し前の「すぽさん投資ブログ」でも取り上げられた銘柄で、なかなかの高評価を獲得しております。

(参考)

www.spotoushi.net

 

G=FACTORYは昨年9月にマザーズに上場した、成長力著しい新興企業で、まだ配当はありません。

しかし、今年に入って優待を新設しています。

6月に100株でクオカード1000円です(7月31日到着)。 

f:id:shima_jin:20170801165432j:image

将来的には、1部昇格もあるのではないかと妄想しています。 

(借入金がそこそこあるので、一部に昇格して信用度を上げ、借入金利を下げたいというニーズもあるのでは?仲介業自体にも東証1部の信用度はプラスに寄与するはず。)

 

※パクリ投資は大歓迎ですが(笑)、自己責任でお願いします。

(参考記事) 

shima-jin.hatenablog.com

 

現在、指標的には安いとはいえない水準ですが、高い成長力と将来の展望(配当開始、昇格など)に期待しつつ、楽しくホールドしていきたいと考えております。

それではまた!!