京大准教授の投資日記 ~優待バリュー株で楽しく億る~

若手京大准教授(理系)が優待バリュー投資をベースとしつつ、「楽しく」億り人を目指します!

セブンイレブン・楽天バリアブルカードキャンペーン


f:id:shima_jin:20170721195222j:image

今月30日まで、セブンイレブン楽天バリアブルカードキャンペーンが開催されています。

セブンイレブンのレジで楽天バリアブルカード(上記写真のやつです)に10,001円以上チャージすると、711ポイント楽天ポイントがつきます。(チャージ金額に注意!)

 

利回り約7.11%のおいしい企画です。

 

無リスクでこんな高利回りの投資先があると考えれば、その魅力の大きさがお分かりいただけるかと思います。

 

なお、nanacoでチャージすることもできるので、nanacoへのチャージをクレジットカードで行うことにより、クレジットカードのポイントとして、さらにプラス1%ほど得することもできます。(やや上級者向け)

 

こうしたキャンペーンは、セブンイレブンや他のコンビニで、たびたび開催されていますので、一度やり方を覚えれば、何回でもおいしい思いをすることができます。

 

本キャンペーンについて、詳しくは下記参考記事などで、お調べください。

https://クレジットカード.biz/archives/402

 

楽天ポイントの使い道

しかし、バリアブルカードでチャージされる楽天ポイントは6カ月の期間限定ポイントです。また、ボーナスとしてもらえる711ポイントは3か月の期間限定ポイントです。そのため、楽天ポイントの使い道については、悩む人も多いかもしれません。

参考までに、私の活用法を紹介したいと思います。 

 

ダイコクドラッグで薬や日用品を買う 

楽天の各種サービスでポイントを使うと、クレジット払いのときと比べて獲得できるポイントが減ることがあるというマイナスがあります。なので、私は、なるべく実店舗で使うようにしてます。細かいことなので、あまり気にする必要はないかもれませんが。

 

私の場合、大学近くや近所のダイコクドラッグでよく使います。ほかにはマクドナルド、ミスドツルハドラッグ、大丸、好日山荘あたりですね。

 

ともかく、普段使うお店・生活圏にあるお店で、楽天ポイントが使えるところを探すとよいですよ。

 

(参考) 

楽天ポイントカード: 使えるお店

 

楽天でのふるさと納税に使う

 次に、楽天でのふるさと納税もおすすめです。納税(寄付)なのにお金を払わなくていいというのは、気分が良いです(笑)

金額が大きいので、ポイントもすぐに消化できますよ。

 

③母の日、父の日 、両親の誕生日、祖父母の誕生日にプレゼントを楽天で買って送る 

私はこのような形で家族のためにお金を使うことを心がけています。こうした使い方は、家族と自分の幸せにつながります。

実家の家族とは、離れて暮らしているので、贈り物をする際は、宅配にならざるをえません。私は、利便性から楽天をよく使っています。その際、ポイントに余裕があれば、使うようにしています。

 

最後に・・・楽天カードのすすめ

なお、本キャンペーンに関係なく、楽天カードは使い勝手がよく、おすすめです。

入会キャンペーンなど、特典もたくさんあります。 

 

(参考記事) 

shima-jin.hatenablog.com