京大准教授の投資日記 ~優待バリュー株で楽しく億る~

若手京大准教授(理系)が優待バリュー投資をベースとしつつ、「楽しく」億り人を目指します!

Yahoo! Japanカード3倍キャンペーン(今日から8月末まで)

f:id:shima_jin:20170712151939p:plain

 

こんにちは、島人です。

 

先日、おすすめのクレジットカードの一つとして紹介した、Yahoo! JAPANカードが、6月に引き続き、またまたTポイント3倍キャンペーンを開催しています!!

(参考記事) 

shima-jin.hatenablog.com

 

今回のキャンペーンの概要は、以下のとおりです。

 

開催期間

2017年7月12日(水)0:00~2017年8月31日(木)23:59
※本キャンペーンは予告なく終了する場合があります。あらかじめご了承ください。

 

期間が約1か月半と長く、なにかと出費の多い夏休み期間なのは嬉しいですね。

 

対象者

開催期間中に1~3の条件を満たした方が本キャンペーンの対象となります。
1.本ページに「本キャンペーンの対象です」と記載されている会員様。
2.Yahoo! JAPANカードをお申し込みされたYahoo! JAPAN IDでログインし、キャンペーン期間中にエントリーをしていること。
3.Yahoo! JAPANカードでお買い物すること。
※エントリーはパソコンまたはスマートフォンタブレット型モバイル端末を含む)からのみとなります。

1.は、本ブログ末尾のキャンペーン一覧からアクセスして確認できます。

(対象者に何らかの限定を付けているのかは不明です。) 

 

 

特典

エントリーしてYahoo! JAPANカードでお買い物をすると、開催期間のお買い物100円につき2ポイントを進呈。
※本キャンペーンで進呈するポイントはお一人様あたり5,000ポイントを上限とさせていただきます。
Yahoo!ショッピング・LOHACOでのご利用分は本キャンペーンの特典対象外ですが、Yahoo! JAPANカードの特典としてYahoo!ショッピング・LOHACOでのご利用分は毎日3倍ポイントがたまります。詳細はこちらでご確認ください。
※開催期間中であれば、エントリーとお買い物の順番は問いません。
※キャンセルされたご利用分については、特典の対象外です。

通常、1%のTポイントがたまるところ、本キャンペーンでは2%を追加で進呈ということで、ポイント3倍(3%還元)ということなのですね。

エントリーが必要(買い物との順番は不問)な点は注意です。

上限5,000ポイントなので、25万円がお買いものの上限ですね(25万円×0.02=5,000)。

 

獲得ポイントについて

【ポイント進呈時期】
2017年10月末ごろ

進呈するポイントは、通常ポイントです。
※通常ポイントの有効期限についてはこちらをご確認ください。

 

ポイント進呈時期は少し後になっていますが、 

期間限定ポイントではない点は、重要ですね!!

 

おわりに

Yahoo! Japanカードは、還元率1%でTポイントがたまるカードとして非常に優秀です。

また、定期的にこうしたキャンペーンを開催しており、持っておいて損はない、おすすめのカードです。(年会費も無料)

 

 お得な入会キャンペーンも開催されています。

 

今回のポイント3倍キャンペーンの詳細も含め、現在開催中のキャンペーンについては、こちらをご参照ください。

キャンペーン一覧 - Yahoo!カード

 

クレジットカードの還元率は、投資の利回りや投資信託の手数料と同様、

長期で見ると非常に大きなインパクトを家計に与えます。

賢くクレジットカードを利用したいものですね。

 

それではまた!