京大准教授の投資日記 ~優待バリュー株で楽しく億る~

若手京大准教授(理系)が優待バリュー投資をベースとしつつ、「楽しく」億り人を目指します!

週間パフォーマンス報告


f:id:shima_jin:20170701125933j:image

こんにちは、島人です。

蒸し暑い日が続きますね。早く梅雨明けしてほしいです。

 

今週の運用成績と売買状況を報告させていただきます。

 

運用成績 

資産額 11,124,182円 → 11,771,151円(入金600,000円)

増減(入金不考慮)  +46,969円 (+0.42%)

 

今週は、水曜日の権利落ちが大きく、また同日に中小株の若干の調整があったため、

一時はマイナスの運用成績でしたが、

木曜日と金曜日に反発し、週単位では若干のプラスで終わることができました。

これで、4月の調整以来11週連続でプラスです。

 

今週は、ボーナスを入金したため、資産額が大きく増えました。

1200万円台が射程に入ってきましたが、

引き続き、節約・入金と、堅実なバリュー投資を心掛けていきます。

 

売買報告

購入 

 

ネクシィーズグループ

(成長力の割に安いと感じたので。四季報予想も良好。また、今後、すぽさんブログで取り上げられる予定であり、注目度アップによる株価上昇が期待できるかも(?))

  

②ウェーブロックHD

(昨年東証2部上場で、東証1部昇格期待銘柄。株価が調整してきたので、拾ってみた)

 

西松屋チェーン 

(8月・2月の優待ねらいです。月次が悪くて下がったところを買いました。)

   

 売却

 

 

ライザップ  

総会後急騰したので、1650円で売りました。

しかし、現在1961円まで上がっており、後悔してます。

上昇モメンタムにはしっかり乗って、それが消えつつあるときに売りたいですね。

言うは易く、行うは難しですが。

 

 

今週は、優待品がたくさん届いて、株価が不安定な中で、私の心を支えてくれました。

投資ではメンタルが重要ですが、優待族はメンタル面で多少有利だと思います。

来週も、優待を楽しみにしつつ、冷静に投資に向き合っていきたいです。

 

それではまた!