京大准教授の投資日記 ~優待バリュー株で楽しく億る~

若手京大准教授(理系)が優待バリュー投資をベースとしつつ、「楽しく」億り人を目指します!

保有銘柄紹介・第一交通産業

 このブログでは、たまに、私の保有銘柄のうち、特に有望でおすすめの銘柄を紹介したいと思います。

 パクリ投資は大歓迎ですが(笑)、あくまでも自己責任でお願いします。

 

 

記念すべき第1回目は、現在の最主力株である

9035第一交通産業です!

北九州を地盤とするタクシー会社で、M&Aに積極的です。

不人気業種のなかのシェア拡大企業ということで、ピーター・リンチやジェレミー・シーゲル好みの株といえるかと思います。

 

2017年6月13日現在の株価は872円

PERは7. 85

PBRは0.79

福証銘柄ということもあり、割安です。

最近、株式分割をおこなうなど、東証への市場変更が期待されます!!
そうなれば株価も大幅上昇するでしょう。

 

昨日、ちょうど優待が届いたところなので、

見てみましょう!


f:id:shima_jin:20170613235136j:image

 私は1000株ホルダーですので、

タクシークーポン券1000円分を3冊もらいました(最小単元の100株だと1000円分1冊です)。

 なんと、このクーポン券は、同封のカタログギフトの商品を購入するのにも使えます!


f:id:shima_jin:20170613235150j:image

 カタログギフトの商品は、どれもクオリティが高そう!種類も豊富です!


f:id:shima_jin:20170613235213j:image

 


f:id:shima_jin:20170613235234j:image

 


f:id:shima_jin:20170614000650j:image

 


f:id:shima_jin:20170614000707j:image

 


f:id:shima_jin:20170614000810j:image

しかも、ここの優待は、3月と9月の2回と大変素晴らしい!

 

引き続き、優待を楽しみながら、東証への市場変更を待ちたいと思います!

株株価が下がれば買い増したいです。